「可愛いもの大好き」キムヒョンスのブログ

「可愛い」という視点から世の中の様々なものを捉えていきます♪

遙かなるパンの旅♪フランスパン☆

ごきげんよう

キム・ヒョンスです☆

今回は私の大好きなフランスパンの可愛さについてご紹介するわ♪

 

そもそもどんなパンも食べちゃいたいくらい可愛いわ!食べるんだけど!

ちなみに皆さんは「パンの定義」ってご存知?

 

それは、小麦粉などに塩、水、酵母などを混ぜて、こねた生地を発酵させて焼いたもの。

というもの♪ 

 

そんなパンの中で、材料はほぼ変わらないのにお店によって味が変わってくるミステリアスで癖になっちゃうのがフランスパンよね☆

 

焼き立てのフランスパンって外がパリッパリで中はフワフワもちもちで堪らな~~~い!!

 

なんたってパン職人にとっては何年も修行を積まないとフランスパンは作らせてもらえないらしいわ♪努力の結晶ね!!

 

しかも!フランスパンって大きさと重さによって名前が違うの‼

例えばバタールちゃん☆

あの子はバターが入ってるんじゃなくて、

2つの間のちょうどいい感じという「中間の」という意味なの!

ちょっとズルいわね!

ということは私も男の子と乙女のバタールちゃんと言えるわね♪

じゃあ可ぁぁ愛いぃぃ~~~♪♪笑

 

そんなバタールちゃんは何のパンの中間かというと

バゲットちゃん」と「パリジャン君」の良いとこ取りなの♪

最も親しまれてるバゲットちゃん

大きくてずっしりしてるパリジャン君

楽器のようなフルートちゃん、がりがりのフィセル君

マッシュルームみたいに卑猥な形のシャンピニオン

 

みんな違って、みーーーーんなホント可愛いの!

同じ名前でも全く同じ子には一度も出会ったことがないの!

 

だってその時によって気分を上げてくれたり、他のお肉さんや野菜ちゃんを引き立てたりするじゃない♪

 

個性的なんだけど謙虚でホント尊敬しちゃうわ!!

 

今日はどの子とデートしよーかな~?♪