「可愛いもの大好き」キムヒョンスのブログ

「可愛い」という視点から世の中の様々なものを捉えていきます♪

遙かなるパンの旅♪あんぱん♪

ごきげんよう

キム・ヒョンスです☆

 

今日はこれぞジャぱん!な♪

あんぱんの可愛さについてご紹介させてもらうわ♪

 

あんぱんはシンプルなパン生地の中に包まれてしっとり濃厚なあんこの相性って

控えめに言って最高すぎるわよね!!

「誰が考えたのよバカ!」ってぐらい天~~~才♡

あんぱんが生まれたのはやっぱり日本♪木村屋が始めて創ったの!

明治時代、お花見の時期に明治天皇に桜の花びらを乗せたあんぱんが献上されたことはパンマニア界隈では有名な話よ♪

私のお気に入りはエスプランのコーヒーあんぱんね♪

芳醇なコーヒーの香りがするステキなこしあんと、本格的な生クリームがパンパンに包まれた「食べるカフェオレ」と呼ばれる大人気の逸品だわ♡

一口頬張ったら気分はパリのカフェにひとっ飛びしちゃうわ♪♪

 

あ~~食べたくなっちゃった!笑

あんぱんってほんと可愛い!!

 

あなたはつぶあん派?それともこしあん派?♪