「可愛いもの大好き」キムヒョンスのブログ

「可愛い」という視点から世の中の様々なものを捉えていきます♪

遙かなるパンの旅♪パンの誕生☆

ごきげんよう

キム・ヒョンスです☆

私はパンが大好きです!

どれぐらい好きかって言うと、、、、?
「アーノルド・シュワルツェネッ○ーさんの男らしい筋肉ぐらい」(笑)

皆さんはどんなパンがお好きですか?♪

私はぜーーーんぶ大好き!!
だから、私の知ってるパンの可愛い所をご紹介して、幸せも膨らませていこうかなーって思っちゃいました☆

そもそも、「パンの誕生」にはいくつか説が有って、その中でも私が気に入ってるものをご紹介させて頂くと、、、

時代は古代エジプト。小麦粉を水で練って薄く焼いたものを食べてたんだけど、ある日、焼き上げる前のパン生地を放っておいたら、、なんと!暑い気候のおかげで生地が発酵してくれちゃったってキセキがあったのね♪

それから発酵したふっくらパンがエジプトからヨーロッパ、アジア、そして世界へ伝わって行ったという説があるって言われてるの♪

なんでこのお話が好きかって言うと、

放っといたというミスはさておき(笑)

最後まで諦めずに食べる勇気とガッツがステキ!!

私も食べ物への感謝を忘れずに幸せを膨らませてお届けしていくわ♪

みなさんはどんなパンがお好き?
私はやっぱり可愛いパンが好き♪