「可愛いもの大好き」キムヒョンスのブログ

「可愛い」という視点から世の中の様々なものを捉えていきます♪

遙かなるパンの旅♪ドイツパン♪

ごきげんよう

キム・ヒョンスです☆

 

今日の可愛いパンはドイツパン♪

 

なんでドイツパンが可愛いか?ってゆーと私がイチバン尊敬するパンだからよ♪

 

そもそもどんなパンがご存知かしら?
噛めば噛むほど味が出るわ♪私みたい!

私が最も美味しくてキュンキュン来るのは「浅野屋さんのフルーツライ」

ライ麦って言うのが主にヨーロッパで作られるイネ科の一種ね♪

この子はとっても優秀で、植物が育ちにくい土壌でも頑張って育つ骨太な子なの!クラスに必ず一人はいるタイプね☆笑

 

ドイツは、街の数だけパンの数があると言ってもよいほどパンの国♪

でも昔は小麦もまともに育たてられなかった時代でね。

ドイツがライ麦を使ってたくさんの人のお腹を満たしていたの♪

 

当時のドイツ人はそれはそれは沢山のトライ・アンド・エラーで「どうしたら美味しくなるんだ??!」って身を粉にして、脳ミソすり潰しまくって考えたんじゃないかしら?

 

それは現代で小麦が世界中に行き渡っているのに、今でも愛されているのが証しているわそんな彼を私は心から尊敬しているの♪

 

私も「どうやったら可愛くキラキラ過ごせるかな?」って試すのが楽しく思えてくるわ♪

 

そんなドイツパンって可愛い!&ありがとう♪って感じ☆